その他

耳鳴りで困っていたが、漢方薬を飲んで徐々に楽になってきた。

Before

 70歳代後半。女性。
 「からだには、自信があったのに2か月前、血圧が上がったせいか急に右耳がガーガー鳴り出しました。病院に行き止まりましたが、その後左耳も同じように鳴り出しました。幸い、週に5日間、車を運転して近くの工場で3~4時間立ち仕事をしているので夜は疲れてよく寝られます。しかし、夜中か明け方にトイレに起きると必ず両耳は鳴っています。聞こえにくいので自然に大きな声でしゃべってしまい子供たちに叱られます。漢方薬で楽にならないでしょうか?」と言われました。

before

After

 加齢に伴い、「腎」が弱り耳鳴り、難聴などの症状があらわれる方が多いです。良く寝て、質の良い睡眠をとることを意識してもらいました、耳鳴りや難聴、尿のトラブルなどの症状を重点とした漢方と「血」の巡りをよくする漢方を飲んでいただきました。1か月間はあまり変化はなかったですが、2か月目あたりから大きな音が少し小さくなり鳴っている時間が短くなったり、トイレに起きなくなったりと徐々に楽になってきました。このまま続けていただいています。

ノムラ薬局の先生の声

after

TEL:079-426-4583
住所:兵庫県加古川市野口町北野1154-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品